菊日和

チワワの女の子・菊ちゃんと家族の日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

抗議 :: 2014/11/23(Sun)






菊ちゃんが、妹ちゃんの練習着の上に




おちっこ∑(・o・;)


抗議1
明日使うのに~と言いながら洗って←これは洗濯機がするけど
干す妹ちゃん。



最近お留守番ばっかりだからかなあ?

抗議行動かな…(≧≦)ゴメンヨー

抗議2
こんこんと言って聞かせられている図。





↓我慢しながら押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

煙突 :: 2014/11/22(Sat)




知らない間に、煙突がついてました!
仕事から帰ってきたらついてたの。
煙突1


パパなんて、1日たってから
「煙突ついてるで!」って教えに来たよ。もう知ってるし(* ̄ー ̄*)ふふん!!


煙突2
なんかちょっと浮いてるような感じが気持ち悪いんだけど~
浮いてるわけではなさそう。←そりゃそうだ


下から見た図。
煙突3



この下には当然…アレがつきます。
煙突4
※画像はイメージです。





玄関は広いと思ってたんだけど、
こうやって見ると意外と狭かった…(×▽×;)
煙突5

簡単な応接代わりにするんだけど、
予定してたソファーは置けず
買えなかった… ∑(゚□゚;)




↓ご利用は計画的にって押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

衣装 :: 2014/11/20(Thu)



ウメさんの時はほとんど考えたこともなかった


『服を着せる』


ということ。


さすがにチワワの菊ちゃんは寒さに弱いようなので、
防寒にセーターを購入。


衣装1


うーん。
見慣れないからか、なんか違和感。

















だんだん目が慣れてきたら、
かわいい(ような気がしてきた)!


衣装2

ご自身は不満なようですが。





↓裸に自信があるようなので押してね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

屋根と土壁 :: 2014/11/17(Mon)



ミカンの収穫最盛期!←言い訳から始まる


家は着々と進んでいるようです。

土壁なので、竹を割って編んでいきます。
竹は自分ちの山からその時期に切り出しておいたもの。
この作業がなかなか大変だったようで
男性陣、ご苦労様でした。←ひとごとか(笑)

土壁1

土壁2

陰影が美しい。



屋根は三河瓦(だそう)。←よくわかってない。三州瓦っていうのかな?

屋根工事1

屋根工事2

屋根やさん(28歳独身)がイケメンです(笑)


壁に土が塗られて、ちょっと暗くなりました。
土壁3

土壁4



しっかりレポートしようと思っていたのに、
忙しくバタバタしている内に
工程は進んでいき…
写真を撮る暇もありません(*ノД`*)


と、記事を下書き保存している間に
屋根工事が終わったようです(ノ∇`)アチャー
屋根工事3



菊ちゃん1

菊ちゃん2

菊ちゃんの足の裏の毛も
カットしなきゃねえ~゛゜・゛゛(ノ ̄∇ ̄)ノ セカセカ・・



↓頑張れって押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
