菊日和

チワワの女の子・菊ちゃんと家族の日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホームステイ3日目 :: 2014/07/28(Mon)

さて、ホームステイ3日目は日曜日。
学校もお休みで、この日は「ステイ先の家族にお任せ」の日です。


悩む。


日本らしい所を案内したらいいのか…
でも学校から奈良・京都へは1泊2日で連れて行くし。
お城も、和歌山城へ学校から連れて行くって言うし。

忍者体験できる場所は遠いし…
お寺ばっかり見ても、どうなの?

そうだ!
太地町でクジラと泳げるっていうじゃない?
珍しいよね!

と思ってたら、先日TBSの【いっぷく】で紹介されたんですよ…
テレビの力ってすごいんだよね。←ららこパン工房で経験済み
きっとものすごい人出なんだろうなあ…
どうするよ…


と悩みに悩んで。



(`・ω・´)!!,国は違えど高校生男子。
USJでどうだ!!
おにぃちゃんもハリーポッター行きたいって言ってるし!

そこでおにぃちゃんの同級生を1人誘って、
エリア入場確約券付きのJRプランで行ってもらいましたdd(´∀`@))
ホームステイ3日目1
この暑いのに。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン




いや、でも実際留学生君が来た時に
「泳ぎたい?」って聞いたら
「う~ん、えへへ・・・(・∀・i)」みたいな反応だったので、



クジラにしなくてよかったぁぁぁ⊂[ -д-]⊃<セーフ!!!



でも、行かせておいてナンだけど
USJ、私なら絶対イヤo(__)ノ彡_☆バンバン!!
まず映画に興味がない、ジェットコースター嫌い、
人混みに行きたくない、暑いのイヤ。

ン十年前にアメリカのUSJに行った時も、
私は「ふーん」ってだけの感想でした(;'∀')
ディズニーシーでも乗り物は何ひとつ乗らないしね。
ランドの人混みは耐えられない。←昔2月11日(祝日)に行って人で人でえらい目にあいました。

USJ、朝は早いし混んでるし遠いし。
ホームステイ3日目2
でも、楽しんでもらえたかなあ?不安(-_-;)

甥っ子みたいに「ハア、ひどい目にあった」
って思われてたらショック(┬┬ω┬┬)


お約束のお土産 自分用
ホームステイ3日目2
恐ろしいネーミングと形のカ●ルチョコと、
恐ろしい味が入ってるビーンズ。



おにぃちゃんがお友だちに頼まれた魔法の杖。
ホームステイ3日目3


こんなん家にあるぞ…


ホームステイ3日目4

ほら、鹿の角ヾ(□≦*)ナンデヤネン




↓いくら探しても犬土産は出てこないけど押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



追記
夕食は "月乃家"でラーメン。
ホームステイ3日目5

「お昼、何食べたん?」って聞いたら
「マンゴースムージー」という答えが。
それって昼ご飯なの??(;'∀')




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. おにぃちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ホームステイ2日目 :: 2014/07/27(Sun)






一夜明けて。  ※昨日UPするはずが、睡魔に負けて記事を完成出来ませんでしたの。

元気にバドミントン。
ホームステイ2日目1


トランプ。
ホームステイ2日目2


言葉が通じなくても、シンプルな遊びは共通(・∀・)人(・∀・)


時間になったので出かけます。



そう、今日はおにぃちゃんの高校の
野球応援。決勝戦。
全校生徒参加なのです。
留学生も参加です。  気の毒に。(´Д`υ)アツーィ


その前に早昼~♪
うどんが好きだってことなので、丸亀製麺へ。
ホームステイ2日目3

↑まるで腕を組んでるように見えるけど、組んでませんヨ(;'∀')



その後、球場へ送って行きました。


私は実家のエアコンのきいた部屋で
ホームステイ2日目4
ウトウトしながら観戦(o_ _)o.。oOO



昨日までの戦いぶりを見てたら、
今日は勝つだろうと思ってました。


ところがどっこい。


延長12回、サヨナラで2-3
まさかの敗退…Σ(`Д´ )


すっかり長引いちゃって、
予定してた黒江ぬりもの館での根来研ぎ体験へは行けず(_ _|||)
留学生君、楽しみにしてくれてたのに…人( ̄ω ̄;)ごめん

マリーナにある、黒潮温泉に寄って帰りました。


夕飯は焼き肉♪

食べるのと話す(アプリで)忙しく、
写真撮ってない!って気づいた時は食べ終わってました。
残骸汚れたお皿を撮ってもねえ…
しかもカメラ忘れたし。


ホームステイ2日目5
i padで撮影。



帰ってからも、再びアプリを使って会話。
ホントにちゃんと韓国語に変換されてるのかなあ?
何となく伝わってはいるようだけど。


背の高いイケメンだけど、
カノジョはいないそうです。←何聞いてんだか\( ̄∇ ̄) ベシッ





↓口説いてるわけじゃないから押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. おにぃちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ボディタオル :: 2014/07/26(Sat)






無印のボディタオル。
ボディタオル1


今までは100均の、ピンクやブルーやグリーンのを主に使ってましたが、
色を統一しよう!と思い立って((´∀`))

となると、やっぱり白かな~って。


ボディタオル2





↓お古は菊ちゃんのおもちゃになったから押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホームステイ :: 2014/07/25(Fri)


おにぃちゃんの高校から依頼されて、
韓国からの短期留学生を受け入れることになりました。


この家に。
  ほんとに小さい家なんです(泣
   だから今、建ててるんです(泣



部屋がないので物理的に無理!と
いったんはお断りしたんですが、
なかなか受け入れ先がそろわず…

おにぃちゃんは乗り気だし…


ほんっとーに部屋ないですけどいいんですね!?
ってことでお引き受けしました。←無謀
1週間だけなんですけどね。


ホームステイ1
隠し撮り(笑)




我が家にやって来たのは17歳のさわやかイケメン。



やだ、どうしよう。




楽しい。




早速、将棋をレクチャーするおにぃちゃん。
ホームステイ2


夕食はトンカツとチキンカツ。
ホームステイ3
食事は大丈夫だったようで、
食べてくれました。




だがしかし、部屋以外にも大きな問題が。



そう、言葉の壁(゚ロ゚屮)屮


「どぅーゆーらいく すし?」

なーんてカタコト英語でなんとかなるかな!
と思ってたら



通じないノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





なんで?なんで?
日本語発音の英語だから!?アセアセ( ̄_ ̄ i)


やばいです。



こういう時は、翻訳コンニャク~~~


があればなあ(T^T)



ホームステイ4

翻訳アプリで会話するふたり。





もちろん、無言。たまに笑い声アリ。






↓存在をアピールするもおにぃちゃん達は忙しくて遊んでもらえないので押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. おにぃちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フル稼働 :: 2014/07/24(Thu)





暑い! というより熱い!!です。
畳もテーブルも熱いですヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

我が家はまだエアコン点けてません。
毎年「いけるとこまでいこう」と頑張ってます。←熱中症には十分注意してます。

特に今年は、家のすぐ前で工事してくれてるので
こちらを締め切ってエアコン点けるのが気が引けるというか(´-ω-`;)ゞ
フル稼働1
炎天下の中、ご苦労様ですm(__)m


余談ですが、
いつからエアコンって言うようになったんでしょう?
昔はクーラーって言ってたんだけど(^∀^)




扇風機がフル稼働です。
フル稼働2  フル稼働4

フル稼働3  フル稼働5


今までは居間・キッチン・子ども部屋(壁掛け)の3台でしたが、
今年は新たに寝室用に1台購入。
各部屋に1台ずつとなりましたヽ(*´∀`)ノ


ホントはもっとレトロちっくな外観の物が欲しくて
何年も探して迷ってたんですが、
至急必要となってそうも言ってられなくなり購入。

スーパーで見つけたこちら。
フル稼働6  フル稼働7
フツーの扇風機ですが。
羽がややブラウンで、ちょっと好きな感じはします。


そして、保冷剤とタオルを首に巻いてしのいでますo(-ε´・+)b ヵ゛ンバルヮ☆
フル稼働8




↓菊ちゃんは涼しい場所をよく知ってるので押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



なのになぜか毛布の上∑(・ω・ノ)ノ
フル稼働9


 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

子ども部屋の片づけ :: 2014/07/23(Wed)





恒例の夏の子ども部屋大掃除です(*^▽^*)


シーズンに1回くらいはするようにしてますが、
ま~要らない物って増えてるもんですね(-_-;)



自分の部屋は自分で…と思うんですが、
子どもたちにやらせたら
あれも要る これも要る と断捨離できてないんで。
子どもたちが居ない間にやっちゃいます。
彼らにプライバシーはありません( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、でも定期的に自分たちで大掃除はやってもらってますよ~
私がやるのはその後日の仕上げ、ってとこかな(・∀・)


子ども部屋の片づけ1  子ども部屋の片づけ2


子ども部屋の片づけ3
ハンガーくらいまっすぐ掛けられんか?(怒`・ω・´)ムキッ



本もまっすぐ置くだけでもキレイに見えると思うんだけどなあ(#^ω^)イラッ
子ども部屋の片づけ4

子ども部屋の片づけ5
しかも、おにぃちゃんゾーン(下画像)の方がまだマシ。
妹ちゃん、雑だなあ。



そう、この部屋は妹ちゃんの雑さが顕著に…
子ども部屋の片づけ6

子ども部屋の片づけ7

子ども部屋の片づけ8


おにぃちゃんはもう高校生なので、
服と本以外に何もない。
けど妹ちゃんはおもちゃの類がまだあるので、
ごちゃごちゃしちゃってるんですよね。
でももう使ってない物もたくさんあるようなので、
ここは思いきってやっちゃいましょう!エイ!(`^´)┘エイ!(`^´)┘オー!


まずはある物を出しちゃって、拭き掃除。
子ども部屋の片づけ9

うわあ…スッキリ\(*´▽`*)/
このままにしておきたいww
けど、そういうわけにもいかないので ( ̄∇ ̄*)ゞ
必要な物だけ入れていきます。

壁に掛かってたカバンは引き出しに収納。
ちゃんと片づけたら入るんだよ~。
子ども部屋の片づけ10  子ども部屋の片づけ11


妹ちゃんのおもちゃもスッキリと。
子ども部屋の片づけ12

子ども部屋の片づけ13

子ども部屋には押し入れやクローゼットなどの収納がまったくないので、
物を減らす以外にスッキリさせる方法がないです(;_:)
ホントは床置きしない方が掃除がラクなんですけどね。


帰宅した子どもたち、
「うわあ~スッキリしてる~♪」と喜んでくれました。


お片付けの間、菊ちゃんはお昼寝。
子ども部屋の片づけ14





↓菊ちゃんのお部屋も片づけたいけど押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

クラフトテープかご :: 2014/07/21(Mon)




あまいろさんによるクラフトテープのかご作り体験に
妹ちゃんが行って来ました。
クラフトテープかご1
場所は、和歌浦の万葉館。



クラフトテープかご2
「ちょっと難しかった~」って言ってましたが、
なかなか上手に出来てますヨ(゚ー^*)dグッ!

これで夏休みの工作の宿題はバッチリ!



と思ってたら、
今年の4年生の工作は"貯金箱"に
限定されてるんですって∑(ι´Дン)ノ


これに穴開けたフタつけたら
貯金箱になりませんか?(´∀`;A






↓セコイ手は使えないけど押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 妹ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

温山荘プール :: 2014/07/20(Sun)





3連休の真ん中。



妹ちゃんとお友だち2人と一緒に、
海南市にある温山荘プールに行って来ました。

ここは毎年必ず行ってます(*^▽^*)
私の実家から自転車で15分くらいなので、
子どもの頃もよく行ってました。

料金が安い!(大人210円、子供100円、幼児50円)
深さ1メートルの25M大プール、深さ50センチすべり台付きの子ども用プール、
深さ30センチの幼児用プール。
シンプルな造りですが、気軽に行けるプールです。

何十台か置ける無料駐車場があり、うまく空いてれば駐車代タダ!
そこに置けなくてもすぐ隣に、300円の有料駐車場もあります。

今日は午後から行ったので、無料の方には置けず(;へ:)
(いつもは10持の開場を待って入るので無料の所に置けます)
温山荘プール1

後ろに写ってるのは和歌山県立自然博物館
ここら辺で「水族館」と言えばここのこと(笑)
いつもプールとセットで行きます。飽きないのか…?(´ε`*)ゝ エヘ
今日は寄りませんがね。



温山荘プール2

帰ってから桃を食べました。



温山荘プール3

菊ちゃんもお相伴(^ー^* )
皮をむいた時にこぼれる汁だけですが(≧m≦)


温山荘プール4

おやつの後は、女子4人3人と1匹で遊んでました。


温山荘プール5


温山荘プール6

追いかけっこだったのでブレッブレヽ(TдT)ノ





↓スポーツモードでもこの程度だけど押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 妹ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

使ってます :: 2014/07/19(Sat)




さて、先日購入したレフ版冷え冷えプレート、

どうなったかというと



使ってます1

お肌がキレイに映ってます。使ってます。


こりゃいいや!ヽ(*´∀`) ノ゚
と思ったのかどうかは分かりませんが、

使ってます2
暑い夜はお腹を冷やしたりして。



なのに、



ああ、なのに…

使ってます3

取り込んだホッカホカの布団の上がイイなんてΣ(`Д´ )マヂデスカ!?





↓ホッカホカに埋もれながら押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏chouchou :: 2014/07/18(Fri)






今日は、ビッグウェーブで開催された
夏chouchou market へ行って来ました(∀`*)ゞ
夏chouchou1


春と秋に、お隣のビッグホエールで開催される
chouchou marketのミニ版です。
約90の出店数。

夏chouchou2



でも・・・
でも・・・

どうしてだろう、
購買意欲がまったく湧かない(ノД`)シクシク


何周も見てまわったけど、
やっぱり物欲が湧いてこない。

ちょっと気になる物(もちろん古道具♪)もあったんですが、
こういう気分の時は買わないほうがイイね~

と諦め。


パンだけ買って帰りました(_ _|||)
夏chouchou3

駐車場代200円、高速代、高いガソリン代使って
これだけ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


でも、ちゃんと?ニトリにも寄って、
必要な物は買って来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑これが本日のメインの用事。←言い訳



あれほど凝って行ってた雑貨市だけど、
私、もうお腹いっぱいなのかな~
サミシイ(´;ω;`)




↓要る物は買えたので押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
