菊日和

チワワの女の子・菊ちゃんと家族の日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

屋根の上のチワワ :: 2014/03/31(Mon)


菊ちゃん、アンタ…
屋根の上のチワワ1


どこに乗ってんの?∑(; ̄□ ̄A
屋根の上のチワワ2



実は脱走を試みてる?



上もふさがないといけないかな…(;'∀')






↓お財布を覗きながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

圧迫 :: 2014/03/30(Sun)






布団にもぐるのが好きな菊ちゃん。
添い寝1


でも
そんなとこにいると…


添い寝2
ほらね。


添い寝3
妹ちゃんに乗られてる(*´艸`*)


添い寝4


添い寝5
つぶされない内に避難、避難。





↓伸び伸びと押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



添い寝6






テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春休み登校 :: 2014/03/29(Sat)




一足早く1
春休み中ですが、おにぃちゃんは
6日間の春期補習っていうのがあって
高校へ通ってます。


一足早く2
入学式の前なので、
まだ中学校の制服です。


一足早く3
だねwww




というわけで、
早朝お弁当作りが始まって(中学校は給食だった)
生活リズムが…Zz(ρω-)o゜。










夏じゃないけど、お昼寝だな!Ψ(`∀´)Ψ






↓目をこすりながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

  1. おにぃちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

添い寝 :: 2014/03/28(Fri)

春休みになって気が抜けたのか、
妹ちゃん、熱を出して寝込んでました。
添い寝1


添い寝2
インフルエンザじゃなかったんで
明日にも快復でしょう。


添い寝3
菊ちゃんもお付き合いで寝どおし(*´艸`*)

でも、菊ちゃんが呼吸するたび
毛が妹ちゃんの鼻にほわっほわあたってるのが気になる(;^_^A







↓くしゃみをこらえて押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お手伝い :: 2014/03/23(Sun)



おにぃちゃんが
洗濯物をたたんでくれてます。
お手伝い1


洗濯物をたたむ、といえば菊ちゃん。
必ず現れて、奪って行くんですが
お手伝い2



お手伝い3
ちょうどおにぃちゃんの部屋へ
運んでくれました。
( ・∀・)=b グッジョブ


まあ当然、床に放置でしたけどね。




↓仕分けながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

スマイル食堂 :: 2014/03/22(Sat)


有田川町中峯にある、日曜日だけオープンの
お山の上の天然酵母のパン屋さん、

ららこパン工房
スマイル食堂1




気持ちのよい季節(´ω`*)
ミモザがキレイ。
スマイル食堂2


スマイル食堂3


スマイル食堂4
大きな古民家です。




LIFE~夢のカタチ』で紹介されてから、
工房オープン日はすごい人です(゚ロ゚屮)屮
パン教室もすぐに定員に…(´・ω・`) ショボーン


そんな中、土曜日は離れでスマイル食堂が始まりました。
完全予約制の限定30食のスープランチ。
スマイル食堂5

スマイル食堂6

スマイル食堂7
障子までカワイイ(*^m^*)



3月のランチは、ららこパン工房の人気商品の
イングリッシュマフィンのコロッケサンドと
お野菜たっぷりのとろとろ蓮根スープ。
スマイル食堂8
このコロッケサンド!
だーいすき♪
パン粉までららこパンのパンを使用。
コロッケは卵・乳製品を使っていないやさしい味。

カレルチャペックの紅茶♪
スマイル食堂9
私は新商品のさくらダージリン。
ふんわりと春の訪れを告げるダージリン だそうです。

工房ではカレルチャペックの紅茶の販売もしているので、
今回も買ってきました(´∀`*)
スマイル食堂10




スマイル食堂11
妹ちゃんも、1人前いただきましたΣ(´ω`ノ)ノ
紅茶をまだ飲めないので、
プラス250円で季節のジュース(今回は清見オレンジ)に。


ららこパン工房は、妹ちゃんあこがれの場所。
「すごくおいしい!」って大満足。
妹ちゃんの夢はこんなカフェをやることです。
叶うといいねーp(*゚▽゚*)q






帰宅した時の菊ちゃん。
歓迎の甘噛み。
スマイル食堂12




↓ふて寝しながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

飛び出せ青春 :: 2014/03/20(Thu)




暖かかった昨日。
窓を開けて空気の入れ替え。


風に揺れるカーテン。
飛び出せ青春1
臆病者め(;-_-)

予防接種も終わったし、
もう少ししたらお散歩に行けるからね。
ちょっと練習がてら、テラスに出てみようか。
飛び出せ青春2


飛び出せ青春3



飛び出せ青春4

出ろよ(ー_ー#)



も~
ほんと臆病なんだから。

よし、じゃあママが先に出るからね。
ついておいで。
飛び出せ青春5


飛び出せ青春6
さっさと出て来んかヽ(`Д´#)ノ




さあ探検、探検♪
飛び出せ青春7
へっぴり腰め…_| ̄|○



飛び出せ青春8
入れてくださいポーズしても
開けませんよ。



向うの鳥小屋から鳴き声が。
飛び出せ青春9


飛び出せ青春10
菊ちゃん…(_ _|||)

飛び出せ青春11
うん、今日はもういいよ。
網戸、破られなくてヨカッタ←!?
    ※ウメさんは突き破って脱走した武勇伝あり。


ちょっとずつ、慣れていこうね。







↓お外への道のりを測りながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


このセリフ…
甥っ子にも言われたなあ(涙




テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニート :: 2014/03/19(Wed)



2月アタマに早々に受験が終わったおにぃちゃん。

その後は駅伝大会だー
引退したけど部活も行っちゃうよー
友だちとごはん食べに行くぞー
卒業記念旅行(日帰り)だー

って


気付けばもう3月も下旬になろうかと。



ニート1
高校から出された課題に取り組んでます。


春休み中に1週間、
高校で講習があるそうです。

ニート2

ねー。
まるでニートみたいに居たのにねー。


そうそう、N.E.E.T(ニート)っていう
自宅警備隊っていうのがあるんだって。
    造語かな?ナンダロ…


そういえば、
うちにはもうひとり警備員がいるね。
ニート3


菊ちゃん、
悪い人が入って来たら
ちゃんと追い出すんだよ?
ニート4

クビだね。






↓守りが甘くても押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

回転 :: 2014/03/18(Tue)




回転1

回転2

回転3

回転4

回転5
妹ちゃん、目が回ってダウン(≧m≦*)


回転6
菊ちゃん、しっぽ追いかけて回ってるもんね。
慣れてるんだよ。





↓回りながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もーらった! :: 2014/03/15(Sat)




お風呂上りの妹ちゃんのセクシーショット!
もーらった!1


じゃなくて。


菊ちゃんはお洋服で遊ぶのが大好き。


洗濯物を畳んでても、
隙あらば奪っていきます。


もーらった!2
狙ってる、狙ってる。プププッ (*^m^)


体を拭いてる隙に~
もーらった!3


ゲットー!
もーらった!4



この後、妹ちゃんが裸で追いかけましたが
撮影はNG(≧m≦)




↓隙を見て押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. チワワ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
