菊日和

チワワの女の子・菊ちゃんと家族の日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お香を置こう :: 2014/08/05(Tue)






お香大好きな私。蚊取り線香も好き。


今までは
お香を置こう1
これを使ってました。



でも、おにぃちゃんの中学時代の同級生ママさんのタイムラインで
"バスタブお香立て"なるものが紹介されてて。

灰が飛び散らなくて便利!
って言うんで注文してもらいました。


お香を置こう2

想像以上にデカい(笑)
ロングタイプのお香も難なくセット出来ます(*^^*)





でもこの時期、


焚くのはやっぱり
お香を置こう3
蚊取り線香ダ(o'∀'o)ネ♪




↓3か所に置いてるけど押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ボディタオル :: 2014/07/26(Sat)






無印のボディタオル。
ボディタオル1


今までは100均の、ピンクやブルーやグリーンのを主に使ってましたが、
色を統一しよう!と思い立って((´∀`))

となると、やっぱり白かな~って。


ボディタオル2





↓お古は菊ちゃんのおもちゃになったから押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

石けん :: 2014/07/01(Tue)





ことり舎さんの食器洗い石けん、虫よけスプレー、歯みがき。
石けん1


高野山へ行く前に、実はもう一か所寄った所がww


ミナヅキ手作り市
石けん2

橋本市産業文化会館での開催なので、屋内ヾ(´^ω^)ノ♪
涼しいヾ(´^ω^)ノ♪
店舗は1階・2階・屋外にも少し、と盛況でした。

今、あまり購買意欲がない私ですが…
と言いつつ、ことり舎さん発見(。+・`ω・´)シャキーン☆

石けん3
このdish soupにハマってます。

イベントでお見かけしては購入してるんだけど、
ここのとこ切らしてて…
通販もできるみたいなんだけど、
HPの通販のところ、動きがなくて( ノД`)

しばらくはコレ、使ってました。
石けん4

コレの前に"シャボン玉台所用石けん"を使ってたんだけど、
シャバシャバ過ぎて出しすぎてしまう(;´Д`)
いや、私の使い方が雑なだけですが。

コレもシャバシャバだけど、ボトルの形のおかげ?
それともシャバシャバに慣れたから?
完全無添加というわけではないから?

ちゃんと使えてます( ̄^ ̄)えっへん

スーパーにも、無添加石けんとか
界面活性剤が含まれていない石けんが
置かれるようになって、買いやすくなりました(´ω`*)
いろいろ試してみたいと思ってます。





↓洗いながら押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
