菊日和

チワワの女の子・菊ちゃんと家族の日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Kasakuni cafe :: 2014/06/30(Mon)



お寺をまわった後は、おやつです( *´艸`)


Kasakuni cafe(カサクニカフェ)
カサクニカフェ1


この建物…
カサクニカフェ2

もしかして…
カサクニカフェ5

私の好きなBESSの「程々の家」では!?
カサクニカフェ3

たぶん、そう、かな?(∩゜∀`∩)


本日のケーキはラス1でした!
カサクニカフェ4
でもその後はケーキを変えて
本日のケーキを提供してくれるらしい。


こちらもまた、店内いっぱいの人でした。
私たちはこれまたカウンター席ww



テーブル席に座れない日でした。ァハハハヾ(^▽^笑)



↓座りながら押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グラタンカフェ :: 2014/06/30(Mon)



高野山へ行く前にお昼ごはんを食べに寄ったのは、
九度山町にできた【グラタンカフェ】。
グラタンカフェ1
この入口から階段を下りて、店内へ。

この階段の幅がビミョーで(-_-;)、←私だけ?
上るとき転びかけて足指の先を打った~(TωT)
私の第二指、折れてるのに(ΩДΩ)号泣
自分が悪いんだけど。




グラタンカフェ2
私たちは開店から数分後に入ったんですが、
すでに店内はほぼいっぱい(;'∀')
2人席が2つ・4人席が2つ、カウンターには6席という
こじんまりしたもので(^-^;


名前忘れたけど、鶏とガーリックのグラタン
グラタンカフェ3

ダブル有頭海老のグラタン
グラタンカフェ4

お子様グラタン
グラタンカフェ5


おいしかったですが、お値段はチョット高めかな(^-^;
グラタンカフェ6


私たちがお店を出る時、何組か外で待ってました。
駐車場も狭い(出し入れしにくい)ので、
早めに行くのがいいかも…



↓フーフーしながら押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ





テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スマイル食堂 :: 2014/03/22(Sat)


有田川町中峯にある、日曜日だけオープンの
お山の上の天然酵母のパン屋さん、

ららこパン工房
スマイル食堂1




気持ちのよい季節(´ω`*)
ミモザがキレイ。
スマイル食堂2


スマイル食堂3


スマイル食堂4
大きな古民家です。




LIFE~夢のカタチ』で紹介されてから、
工房オープン日はすごい人です(゚ロ゚屮)屮
パン教室もすぐに定員に…(´・ω・`) ショボーン


そんな中、土曜日は離れでスマイル食堂が始まりました。
完全予約制の限定30食のスープランチ。
スマイル食堂5

スマイル食堂6

スマイル食堂7
障子までカワイイ(*^m^*)



3月のランチは、ららこパン工房の人気商品の
イングリッシュマフィンのコロッケサンドと
お野菜たっぷりのとろとろ蓮根スープ。
スマイル食堂8
このコロッケサンド!
だーいすき♪
パン粉までららこパンのパンを使用。
コロッケは卵・乳製品を使っていないやさしい味。

カレルチャペックの紅茶♪
スマイル食堂9
私は新商品のさくらダージリン。
ふんわりと春の訪れを告げるダージリン だそうです。

工房ではカレルチャペックの紅茶の販売もしているので、
今回も買ってきました(´∀`*)
スマイル食堂10




スマイル食堂11
妹ちゃんも、1人前いただきましたΣ(´ω`ノ)ノ
紅茶をまだ飲めないので、
プラス250円で季節のジュース(今回は清見オレンジ)に。


ららこパン工房は、妹ちゃんあこがれの場所。
「すごくおいしい!」って大満足。
妹ちゃんの夢はこんなカフェをやることです。
叶うといいねーp(*゚▽゚*)q






帰宅した時の菊ちゃん。
歓迎の甘噛み。
スマイル食堂12




↓ふて寝しながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
